2025.12.01
えちぜん鉄道株式会社(以下「当社」という)は、公共交通機関として地域・社会との信頼を基本に置き、お客様への安全・安心・快適な輸送サービスを提供する「地域共生型サービス企業」を目指し、全従業員が一丸となり日々の業務に取り組んでいます。
一方、残念ではございますが一部のお客様による従業員の人格や尊厳を傷つけるような言動により、安心して働ける職場環境が保たれないようなケースも発生しています。
当社は、従業員一人一人の人権が守られ、心身ともに健康で安心して働く環境を整えることが、お客様への良質なサービスの提供のためにも大切であるとの考えの下、「えちぜん鉄道 カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しました。
これからも、お客様のご意見を真摯に受け止め、ご満足いただける輸送サービスを提供し続けられるよう、従業員が一丸となって取り組んでまいります。